応接室を会議室にリニューアル。働き方に合わせた空間の再設計
こんにちは!
石川県金沢市に本社を置き、石川県全体のオフィスづくりのサポートをしている石川金沢オフィスづくり.comです。
今回は、【応接室を会議室にリニューアル。働き方に合わせた空間の再設計】をご紹介いたします。

ご依頼のきっかけ
オフィスのリニューアルに伴い、エントランスと同フロアにあった応接室を会議室にリニューアルしたいというご依頼を頂きました。
作業の流れ
元は、壁でエントランスと応接室を仕切っていましたが、壁の解体から開始しました。

今回応接室から会議室へのリニューアルということで、ガラスパーテーションを採用し、空間を広く開放的に感じられるような設計としました。ドア部分は白色とし、執務室は黒の間仕切りとは対照的な印象となっています。

応接セットが置かれていましたが、会議室仕様にするため、8人掛けのテーブルとオフィスチェアを8脚納入させていただきました。
オフィスチェアは、オカムラのCYNARA〈シナーラ〉を納入しました。シンプルでスマートな佇まいから、近年会議室への採用が多く見られるアイテムです。


石川金沢オフィスづくり.comについて
我々、石川金沢オフィスづくり.comは、石川県金沢市で1936年に創業し、60年以上オフィスづくりのお手伝いをしており、オフィス内装工事、オフィスレイアウト設計、オフィス移転、 パーテーション工事、OAフロア工事など、オフィスづくりに一括対応しています。
オフィスに関することで何かお悩みのある方はお気軽にご相談ください。