パーテーションパネルを解体して会議室を広くした事例
石川県金沢市に本社を置き、石川県全体のオフィスづくりのサポートをしている石川金沢オフィスづくり.comです。
お客様から部屋を2に分割していたパーテーションパネルを解体して、
大会議室にしたいという相談をいただきました。
オフィスを長年利用すると、人数も変動しますし、必要なスペースも変わります。
オフィス活用法の変化に応じてパーテーションパネルを解体することや、
新たにパーテーションパネルを設置してオフィスを分割することは
よくある相談の1つです。
石川金沢オフィスづくり.comでは、現地を確認させていただき、
取り外しが可能か?
パーテーションを取り外した後にどのような補修工事が必要か?
を確認させていただきました。
こちらはパーテーションパネル解体中の写真です。
今回は主に下記の施工を行いました。
・パーテーションパネルの取り外し
・パーテーションパネルを固定しているレールの取り外し外し
・ビスをうっていた箇所の穴埋め
・施工箇所を目立たなくする塗装
パーテーション解体工事は音が出る工事なので、
近隣の企業様や住宅には、石川金沢オフィスづくり.comが挨拶をさせていただき、
工事音が出るタイミングをお伝えしました。
お客様がトラブルに巻き込まれないように、ニオイや音が発生する工事の場合は
石川金沢オフィスづくり.comが近隣挨拶まで対応をしております。
こちらが施工後の写真です。
柱の位置から横断してパーテーションパネルが設置されていましたが、解体されています。
お客様からは「これで大人数の会議もできるようになった。助かるよ」とお声がけいただきました。
石川金沢オフィスづくり.comには、パーテーションの解体だけでなく、
パーテーションの新設や移設など、パーテーション工事の実績が豊富にあります。
石川県や金沢市でのパーテーション工事は石川金沢オフィスづくり.comにお任せください。